• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
現在、ご注文から発送まで1週ほどお時間をいただいております。予めご了承ください。

Blog

2019/03/11 01:53

3月9日に新潟県立植物園でハーバリウムのワークショップがありました。

当日は、お天気に恵まれてハーバリウムを制作するには絶好の環境でした。
県立植物園では、この週末開園20周年を記念したイベント【青い胡蝶蘭展示】や【新潟のチューリップ展】や【洋らん展】もあり、華やかな雰囲気に包まれていました。

参加者様の中には、普段私の主催するワークショップに参加して下さっている顔なじみの方もいらっしゃって、とても有難かったです。
皆様が作られた色とりどりのハーバリウムは、窓から差し込む光に燦々と照らされて、光と影が織りなすアートを生み出していました。

参加者様のハーバリウムにカメラを向けながら、数年前、ハーバリウムに出会ったころのワクワクと感動的な気持ちを思い出し、今こうして多くの方と時間を共有できている事にこの上ない幸せを感じました。

今回ご参加くださった皆様はもちろんのこと、このような機会を与えてくださり、ご協力的いただいた植物園の関係者の方にもあらためて感謝いたします。本当にありがとうございました。




YODEL-GARDEN

メールマガジンを受け取る